So-net無料ブログ作成
検索選択

恋愛、結婚、出産、女性の願いが叶う神社 あさイチ

8月3日のNHKあさイチで願いがかなう!?神社SPが放送されていました。
日本人は好きですよね。
特に女性は。

三重県鳥羽市相差町の神明神社は女性の願いを1つだけ叶えてくれるそうです。
願いが1つ叶って絵馬に書くて報告すると、もう1つ叶えてくれるという。
願いが叶えてくれるのは石神さんで、玉依姫之命がご神体。
婚活にはもってこいかな。
http://www.toba-osatsu.jp/ousatu_miru.php

ちなみに番組の調査によると、恋愛、結婚、出産の願いが多かったようです。[黒ハート]
やっぱりそうなりますよね。
94906ddf692e14289c72550075c0ea11_s.jpg
もう一つは京都・祇園の安井金比羅宮、
悪縁を切り、良縁を結ぶ神社で、年間20万人が参拝する。
参拝者は願い事を描いた札を手に穴をくぐり、悪縁を切ることができる。
もう一度穴をくぐり、元の場所に戻ると良縁が結ばれるという。
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

夏休み興味のある方は一度訪れてみてはいかがでしょう。

でも一番大切なのは

「國學院大學の藤本准教授によると、ご利益に頼るばかりでなく、自分でちゃんと努力して、節目節目に参拝して、感謝を伝える事が大事だという。」
うん、この一言に尽きますね。

発売前の本、雑誌、DVD、ゲームなどの話題の商品の発売日や値段の他、予約もできます。