So-net無料ブログ作成
検索選択

柿の木を切りました

柿の木を切りました 。

長年にわたって 家の裏庭生えていましたが もう寿命となりました。

ずいぶん長い間 お世話になりました。

とっても 甘くて 美味しい柿でした。

近所の方、 親戚の 人にも大好評でした。

柿の木を植えた時から 実がなるまでに 10年くらいかかりました 。

いっときは切ってしまった方が良いと思っていましたが きらなくて正解でした。

今後は 材木として利用するようです なんか寂しい ような気がします。

毎年の楽しみがなくなってしまい残念だなあ。

運転免許更新視力は?ヤバい!

今日、運転免許更新に行って来ました。

簡単に終わるだろうと思い気軽な気持ちで行って来ましたが、視力検査がヤバい!

ん?見えない・・・。

係のお姉さんは笑いながら、「目をつむってもう一回見てください」って言ってくれました。

あら不思議、見えるんですね。

一瞬だけですけど。

調べたら片目で0.3両目で0.7なきゃダメみたいです。

あたしも歳ですね。

今度の免許更新には眼鏡かコンタクトレンズは必要ですな。

これで失格になった人はどうするんですかね?

車で来た人は帰れない?


間違えました。ごめんなさい。

ブリジストンさんのスタッドレスタイヤのCMに出ていらっしゃるのは綾瀬はるかさんでした。

福山雅治さんが出ていたのはダンロップさんのようです。

失礼いたしました。

こんなブログごとき、なんの影響もないでしょうけど。

早くもタイヤ交換の時期

東北の雪国では早くもタイヤ交換の時期です。

特に雪の降らない地方に住んでいる人達からすれば、驚くかもしれません。

10月にはすでにスタッドレスタイヤのCMも始まっています。

スタッドレスタイヤのCMなんて見たことない人もいるんでしょうね。

ちなみに福山雅治さんがブリジストンのCMにでています。

興味のある方はYOUTUBEなどで探せばあるかもしれません。

北海道ではもう大雪が降ったそうですが、こちらもいつ降ってもおかしくありません。

天気予報では6日には雪のマークが出ていました。

西の地方ではまだ最高気温が20度を超えるところがあるみたいですけど、ちょっと信じられません。

雪かきやりたくないな・・・。

発売前の本、雑誌、DVD、ゲームなどの話題の商品の発売日や値段の他、予約もできます。