So-net無料ブログ作成
検索選択

スマステ  みるちっち

めっちゃ可愛い
でもこれってもんちっちと一緒の様なきがしますけど。


王様のブランチで紹介された柴田トヨさんの百歳

こんな生き方が出来れば最高ですね。
私にはちょっと真似できないかな。
売れきれ続出で入手困難な状況にあるようです。
映画「くじけないで」についての話題で紹介されました



ネプイモト世界番付 漫画皿

ネプイモト世界番付で紹介された漫画皿

面白い、こんな皿があったんですね。
食事の時間が楽しくなるのは間違いありませんね。
家の子供たちも喜ぶかも。
手抜きの料理でも許してくれるかな。


笑神様は突然に 吉田うどん

笑神様は突然にで鉄道ビック4のみなさんが食べていた吉田うどん。
美味しそうでしたね。
讃岐うどんは有名で知っていましたが吉田うどんは知りませんでした。


ヒルナンデスで紹介 マイヤー電子レンジ圧力鍋でビストロごはん

今日のヒルナンデスで紹介されたマイヤー電子レンジ圧力鍋でビストロごはん
マイヤーと電子レンジを使って作れるレシピ集の決定版。

料理研究家の島本美由紀さん著、マイヤー電子レンジ圧力鍋でビストロごはん。
こちらの料理本もベストセラーになっているようですね。
電子レンジを使って手軽に簡単に美味しい料理がつくれます。
材料を準備してマイヤーに入れたら、レンジのボタンを押すだけで作れるレシピがたくさん紹介されています。
本当に簡単「蒸す」「煮る」「炊く」一台三役をこなすマイヤー電子レンジ圧力鍋。






あさイチで紹介されたジャージー牛乳

あさイチで紹介された阿蘇小国ジャージー牛乳
地元では普通の牛乳の10倍も売れているようです。
濃厚で栄養豊富ですので育ち盛りのお子さんにはとても良いと思います。

ミヤネ屋で紹介されたさらさらレッド

ミヤネ屋で紹介された機能性野菜さらさらレッドタマネギ

タマネギは血液をサラサラにする効果は良く知られていますが、まさかこれほどまで体にいいとは思いませんでした。
ケルセチンやアントシアニンという成分が血圧や血糖値や目の疲れなどに、良い効果を発揮するようです。


ミヤネ屋で紹介されたアメーラトマト

ミヤネ屋で紹介された機能性野菜アメーラトマト

今注目の機能性野菜アメーラ。
とっても甘くて栄養万点のトマトだそうです。
初めて知りましたが普通のトマトよりは少しお値段が高いみたいです。
フルーツ野菜とでもいうのでしょうか。
これならばトマト嫌いのお子様でも食べれるかもしれませんね。


>

ヒルナンデスで紹介された無印良品バターチキンカレー

ヒルナンデスで紹介された無印良品バターチキンカレー

今年の無印良品で一番売れたようです。
普通のスーパーで売っているレトルトのカレーよりは若干お値段が高いですね。
でもそれだけ美味しいということなんでしょうね。
まだ食べたことはありませんが、この値段だったら旦那に断る必要はないので、こっそり一人で食べてみます。


ヒルナンデスで紹介されたおいしい豆腐スイーツ

絹ごし豆腐と甘栗を使って簡単にたった15分でモンブランができちゃいます。
高野豆腐とココアパウダーを使ってココアクラッカー。
油揚げとりんごを使ってアップルパイ。
おからとチョコレートを使ってトリュフ。
などなど簡単に豆腐を使ってできるスイーツのレシピがたくさん紹介されています。



発売前の本、雑誌、DVD、ゲームなどの話題の商品の発売日や値段の他、予約もできます。