So-net無料ブログ作成

運を味方に彼氏も金運も、幸せになる法則発見

あなたは運が良い方ですか、それとも悪い方ですか。
ほとんどの方は私は運が悪いと思ってるのではないでしょうか。
なかなか理想の男性に巡り合えない、男運がないとか、嘆いていませんか[もうやだ~(悲しい顔)]

顔だって性格だってそんなに悪くないのになぜ私には彼氏ができないんだろう?
あの子には彼氏がいるのになぜ私にはできないんだろう?
異性と出会う機会がなかなかないなー?

などなどいろんなことを考えて、結果や悩み落ち込んでいませんか?
e8bee463e527dcc1334eff38beb3f7e9_s.jpg

自分の考え方、行動次第で運を味方につける方法があります。

運が良い人になるためにはどうすればいいのでしょうか?

幸運を得るチャンスを得るという能力は身に付けられるものなのでしょうか?

運というのは実は 性格が関係しているらしいです。

運の良し悪しとは言いますが面白い実験があるそうです。

運が良いと思ってる人と、運が悪いって思ってる人が宝くじを買った場合、当たる率は結局同じになるそうです。

当たり前といえば当たり前かもしれませんがう運というものは誰にでも平等に降って来るそうです。

しかし実際には、あの人は運がいいな、と思う事ってありますよね。

運が良さそうに見える人は 周りの人から援助を引き出すのが得意とか、 人と仲良くなるのが得意どか、 チャンスに気付きやすい 傾向にあるそうです。

このような人たちの性格特性とは 普通の人とどう違うんでしょうか。

性格特性には5つの因子があります。

[1]誠実性

[2]外向性

[3]調和性

[4]神経症傾向(情緒不安定か安定しているか)

[5]経験への開放性 ( 好奇心旺盛かどうか)

この5つの因子でその人の性格がわかるそうです。

運の良い人は外向性経験への開放性のスコアが高いとされています 。

つまり社交的で活動的な人 好奇心の強い人 が、一般的に「運の良い人」と言われる人の条件とされています。
a08905a9d7ad985b07f4bef94381448a_s.jpg

空からいろんなチャンスは降ってきます、そのチャンスを受け止めるたらいの大きさを大きくすることが大事です。
運の良い人とはチャンスに気づく人新しい経験を怖がらない人 だそうです。
脳科学者 中野信子さんのお話でした。



発売前の本、雑誌、DVD、ゲームなどの話題の商品の発売日や値段の他、予約もできます。